インボイス制度により監査時間が増えた都合上、ブログを書く時間を捻出するのが難しくなってきました。

 

とはいえブログを書くことはもはやライフワークですので、何とかして書き続けていきたいです。

 

 

 

昨日書いたブログの影響からかつて遊んでいたゲームでどんな曲が好きだったかなと思い、一晩かけて一生懸命に思い出してみました。

 

忙しぶってるけど意外と暇でしょ?(笑)

 

 

備忘録のため下記にまとめて記載してみました。

 

ファミコン:アイギーナの予言、スターソルジャー、グラディウス、沙羅曼蛇、天地を喰らう、ウィザードリィⅡ、ドラゴンクエストⅡ、Ⅲ、Ⅳ、ファイナルファンタジーⅢ

 

アイギーナの予言(アクション面)

 

スターソルジャー(パワーアップ)

 

グラディウス(ステージ冒頭)

 

沙羅曼蛇(STAGE 1)

 

天地を喰らう(ボス戦闘)

 

ウィザードリィⅡ(8分15秒~ ダンジョン)

 

ドラゴンクエストⅡ(果てしなき世界)

 

ドラゴンクエストⅢ(そして伝説へ)

 

ドラゴンクエストⅣ(生か死か)

 

ファイナルファンタジーⅢ(悠久の風)

 

 

 

 

ディスクシステム:迷宮寺院ダババ

 

ダババ(エンディング)

 

 

スーパーファミコン:ストリートファイターⅡ、ダンジョンマスター、ファイナルファンタジーⅤ

 

ストリートファイターⅡ(ダルシムのテーマ)

 

ダンジョンマスター(スクリーマー)

 

ファイナルファンタジーⅤ(決戦)

 

 

PCエンジン:ブライⅡ、ヘラクレスの栄光Ⅲ、ロードス島戦記、エメラルドドラゴン

 

ブライⅡ(8:07~ 第二章フィールド)

 

ヘラクレスの栄光Ⅲ(トロイ)

 

ロードス島戦記(風のファンタジア)

 

エメラルドドラゴン(フィールド)

 

 

プレイステーション:ファイナルファンタジーⅦ、Ⅷ、ビートマニア3rd MIX

 

ファイナルファンタジーⅦ(flowers blooming in the church)

 

ファイナルファンタジーⅧ(Ami)

 

ビートマニア3rd MIX(find out)

 

 

他にも色々と良い曲があったと思いますが、思い出せない。。。

 

もう後にも先にもこれだけの動画を挙げるのは今回が最初で最後。

 

なんか、まとめておきたかった。

 

どれか一つでも皆様と共感出来たなら幸い。

 

 

本日もお疲れ様でした。