本日のお客様はかれこれ10年くらい担当しておりましたが、いよいよ新人に引き継ぐこととなりました。

 

大変お世話になりました。

 

色々とプライベートのお話もして微妙にご迷惑をおかけしました。すみませんでした。

 

完全に引き継ぐ時期はもう少し先で、インボイス制度に係る会計処理が落ち着いたらと思っておりますので、よろしくお願い致します。

 

 

後輩もいよいよ一人立ち、極力不安が残らないように引き継ごうとは思っていますが、社長との面談ばかりは引き継ぐという概念があまり無いものです。

 

若さを武器に素直かつ謙虚にお話をする、それに尽きます。

 

知ったかぶりをして私と同じレベルを演じようとするのは愚の骨頂であり直ちに信頼を無くします。

 

勿論そんなことはしないように後輩には話しています。

 

 

 

さて、4月に遊佐さんのライブがあるので申し込みをしなければ。

 

今まではライブ後にファンクラブイベントがあったのですが、今回は今のところお知らせが来ていない。

 

別の日になるのかな??

 

とりあえず4月のライブは日曜日で申し込み予定。

 

 

昨年11月の35周年記念ライブや12月のクリスマスライブがあまりにも凄くて、スマホを買い替えてプレイリストが消失したこともあり、改めてそれらのライブを根拠としてプレイリストを作成して通勤途中に聴いています。

 

何というかこれを言うとだいぶバカなのですが、数ある遊佐さんの曲の中でも私が本気で好きな曲ばかりを歌ってくれたので、想いが通じていると思っています。

 

わかります、イタイのはわかります。

 

まあ、言わせてください(笑)

 

 

私が好きな曲というのはぶっちゃけると他のファンの方々からするとマイナーな類で、記念すべきライブで歌うようなものではないのです。

 

それなのに敢えてそれらの曲を歌ってくれたというのが、もう嬉しくて嬉しくて感動しているのです。

 

以前、「潮騒」という曲のPVを作成されて勿論その映像を拝見しましたが、一筋の流れる涙、最後に真っ直ぐな眼差しの後に空を見上げる場面、これらもまた感動と言いますか心が揺さぶられまして、昨年はこの経験がベースにありました。

 

 

これからどうなるのかな。。。

 

どうしたら良いのだろう。

 

 

かねてより行きたいと思っているバス停、なかなか時間が取れなくて。

 

でも行きたいし、行くことで新たな何かが見えてくるような気がしています。

 

行くとしたら木曜日。

 

藤沢のお客様の監査後に立ち寄れる。

 

来週の木曜日に藤沢のお客様の監査なのでバス停のことを聞いてみようかな。

 

 

バス停に行かずして死んだら後悔するな。

 

そんな長い時間軸の話ではなくとも、心がザワついていて。

 

今年は自分を大事にすると決めた。心に嘘は付きたくない。

 

でも誰も傷つけたくない。

 

そんなことが可能なのか?

 

 

 

本日もお疲れ様でした。