皆さん、こんにちは。

シリーズ⑨でお伝えしたとおり、今回から暫く自転車の修理を書かせていただきます。

 

まずは、タイヤの交換になります。
             
初めて、自転車を分解するので少し時間がかかってしまいました。


             

無事、チューブとタイヤを交換できました。



本当でしたら、車輪の歪みの調整をしなければいけないのですが、取り付け後に車輪を回したところ、特に金属音や回転速度の急激な落ち込み等がなかったため、歪み調整は時間があるときに行いたいとおもいます。

 



車輪を取り付けた後、一番重要なことに気づきました。

それは、空気入れを買っていなかったということです。

アマゾンで即座に注文しました。

次回は、ハンドル交換をしていきますので、宜しかったらお楽しみにしていてください。

鬼澤