りりこさんのブログで予告していた上高地に行ってきました

 

朝、5時に家をでて中央道で松本へ

 

途中、中央道おすすめのパンでググった

八ヶ岳のパーキングでモーニング

 

 

焼きたての揚げパンとドリップコーヒーはとても美味しかった♡

これは,定番になりそうです

 

そして、予定通りの時間に

マイカー規制で上高地への交通手段のバスが出ている

沢渡駐車場へ

 

ここから、バスだとすこしまつようだったので、タクシーに乗って上高地へ

 

運転手さんがいろいろ教えてくれてよかったです

(料金は定額制で5200円?)

 

大正池

 

 

タクシーの中からの大正池

 

 

 

帝国ホテル前で下車

頑張って歩きます!

 

 

 

山ガールデビュー?

河童橋へ

 

 

まだ、人は少なめでした

 

そして明神池へ向かってGO!

 

 

レンゲつつじがとても良い感じに咲いていました

 

 

素晴らしくきれいです

 

 

そして途中で一休み

りりこさんが美味しいおにぎりを握ってきてくれました♡

 

明神池

 

 

明神池を満喫し河童橋への帰路へ

 

 

 

途中お猿さんがたくさんいました

 

 

 

この木のうえにもたくさんのお猿さんがいます

 

上高地のお猿さんは他の観光地のお猿さんとは違って

人を襲わないし、物を取ったりしないそうです

本当に穏やかなお猿さんたちでした

 

何年か前に、事務所で上高地に行ったとき

やはり同じ場所あたりにお猿さんがいました

 

餌あげ好きの薫風さんがお猿に餌をあげたくてあげたくて。。。

それを、阻止するのが大変でした💦

(猿に餌をあげないでくださいという看板の前で上げようとしていました)

 

今思うと、あの時あげなかったから

こんな穏やかなお猿さんのままなんじゃないかしら。。。

阻止してよかった!

 

と、思いながら。。。

ずっとこのままのかわいいお猿さんでいてねと願い

また、このお猿さんを見にきたいなとおもいました

 

 

 

そして、順調に帰りのバスに乗ることができ沢渡駐車場へ

 

その日の宿泊先の『野沢温泉』へ向かいました

 

りりこさん、おにぎりありがとう!

 

続きは、お願いします!

 

 

みさえ

 

 

 

"facebook "もあります。是非お立ち寄りください!

   いいね!お願いします <(_ _)>

 

更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  

           クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね

おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業