先日、家族で長崎へ行ってきました。

九州へは行ったことがないので行ってみようということになり、前から行きたかったハウステンボスに決定しました。









テレビなどで紹介されているのを見たことがありましたが、こんなに広いとはびっくりしました。

本当にヨーロッパに居るように感じられて、優雅な気分になれました。


まずは遊覧船で景色を堪能し、お昼ご飯は佐世保バーガー。パンが焼いてあってちょっとカリッとしていてパティもジューシーで美味しかったです



今はミッフィーセレブレーションをやっています。


5月下旬までバラ祭だったそうで、まだ名残がありました。


パレスハウステンボスの庭園。


今はあじさいの季節です。長崎市の花はあしさいだそうです。


明日からは天気が崩れる予報なので、1日目は外で楽しむものをやりました。丘の上から300mを滑空するシューティングスターや地上9mにあるアスレチック、1人用のジェットコースターのようなレールコースターを楽しんで、広い国内(ハウステンボスでは国という)をまわるために4人乗りの自転車を借りました。アスレチックなどでは荷物を全て、ポケットの中のものもロッカーに入れなければならないので残念ながら写真がありません。高いところなので怖さもありましたが楽しかったです。


夜は豪華にレモンステーキをいただきました。お肉が柔らかくてすごく美味しかったです。普段はステーキをあまり好まない娘もこれはすごく気に入っていました。オススメです。


夜はイルミネーションが綺麗です。

プロジェクションマッピングも楽しめました。


1日遊んで疲れ果てた体はハウステンボス温泉で癒やしました。次の日に疲れが残らない、いい温泉でした。




次回につづく



byざっきー


更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  

           クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね

おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業