先日、近所のスーパーでヨーグルト用にレーズンを購入したのですが、

あまりにも沢山入っていたので『レーズンのちぎりパン』を焼きました。

 

生地作りはいつもホームベーカリーにお任せ。

生地の捏ねあがりまで20分。

捏ね上がる3分前にレーズンを投入する工程で準備をしていたら、まさかのレーズン投入前にホームベーカリーがストップガーン

一先ずレーズンを投入してみたけど捏ね始める気配なし…。   

そして捏ね上がりの20分が経過して一次発酵へ突入してしまいましたアセアセ

一次発酵が終わって蓋をあけてみると、案の定レーズンは全く混ざっておらずガーン

 

 

ベンチタイム時に手でレーズンを生地内に入れて工程を進めてみました。


この時点で表面にボコボコと出てます気づき

 

 

結果…

レーズンがあまり入っていないところやたくさん入っているところがある偏ったちぎりパンが焼き上がりました笑い泣き

 

 

うまく焼けなかったけど、子供からは「美味しいよ!」と救いの言葉を言ってくれました照れ

 

次こそはどこを食べてもレーズンが味わえる様にリベンジしたいと思いますキラキラ

 

 

byさいちゃん

 

 

"facebook "もあります。是非お立ち寄りください!

   いいね!お願いします <(_ _)>

 

更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  

           クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね

おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業