高尾山護摩修行と精進料理

 

先月、事務所の経営者交友会の会員の皆様と

大本山『高尾山』薬王院へ護摩修行と精進料理をいただきに行ってきました

 

交友会とは、当事務所のお客様同士の親睦を図る場として

異業種交流やセミナーレクリエーションなど

会費をいただいて企画しています

(顧問先の皆様のご入会をおまちしています)

 

今回は、高尾山薬王院貫主さまよりご説法をいただくことができるという

とても充実した内容の企画となりました

皆様ご存じの通り、高尾山は2007年にミシュランガイドで富士山と共に最高ランクの星3つを獲得した事から登山者が増え、その数なんと年間300万人!

世界一登山者が多い山としても知られる様になりました

私たちにとっては身近な高尾山ですが、今回はいつもと違う高尾山をたのしむことができとっても充実した良い一日となりました

 

薬王院へは、ケーブルカー(片道6分)やリフト(片道12分)を利用したり

1号路から6号路とさまざまな登山コースで脚力や目的に合わせ、お好みのコースで山頂を目指すことができます

 

私たちは初心者でも歩きやすい1号路コース(ほぼ舗装されています)で薬王院を目指しました

道中で、りり子さんが作ってきてくれたおにぎりをいただいて一休み(ふーっっっ💦)

 

早めに到着したのでそのまま山頂へ

 

4月の中頃でしたが、さくらがも楽しむことができました

(写真はみんなのアルバムから)

 

そして、護摩修行

 

護摩焚きをすぐ横で体験でき、その迫力に感動しました!!!

 

 

そのあとは、御前様よりご説法をうかがうことができ

貴重な時間をすごすことができました

 

 

そして精進料理

 

 

薬王院の精進料理は、肉・魚を使わない旬の野菜の味わいを生かした一善!

 

 

 

命に対する敬意を表し、関わっているたくさんのものや人に思いを馳せ

感謝の気持ちを込めていただきました

 

帰りに天狗焼を買っていこう御列に並びましたが

なんと、私たちの2人前で完売とのこと

残念でした💦

 

往復歩いたのでとても疲れましたが

すがすがしい疲れでした!

皆様、お疲れ様でした!

 

みさえ

 

"facebook "もあります。是非お立ち寄りください!

   いいね!お願いします <(_ _)>

 

更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  

           クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね

おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業