先週末の出来事晴れ

 

今年は初めてらっきょうの酢漬けをやってみようと思い、

電話で母にやり方を聞いて、先週末自分でやる予定でいたところ…。

 

電話を掛けた翌日の夜に母から電話があり、「らっきょうのお酢が安く売ってたから買わなくていいよ!週末に届けるから!」と。

そして、らっきょうは自分で購入しようと思っていたら、

届けてくれる日の前日に「らっきょうも買ったから買わなくていいよ!」と

予定通り週末に届けてくれました爆笑

 

らっきょう以外にもその日の夜ご飯に私が何もやらなくて良い様に、
餃子.ジャーマンポテト.きゅうりとみょうがのナムルを作って持って来てくれましたスプーンフォーク

 

image

 

それから、手直しをしないといけない破れたクッションカバーの

補正までやってくれました笑い泣き

 

酢漬けも「今からやっちゃおう!」と母が提案。

他愛も無い話をしながら一緒に薄皮を剥いたりして、あっと言う間に完成キラキラ

 

 

 

 

何でも手際良くこなす母。尊敬でしかありませんラブ

 

らっきょうの酢漬けは2週間ほどで食べられるそうです。

今から楽しみです生ビール

 

 

byさいちゃん

 

 

"facebook "もあります。是非お立ち寄りください!

   いいね!お願いします <(_ _)>

 

更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  

           クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね

おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業