あちこちの庭先で綺麗なバラを見かけるようになりました。虫がつきやすくて咲かせるのが難しいと聞きますが上手に咲かせているなーと感心してしまいます。


秋留台公園でローズフェスタをやっていると聞いて行ってきました。

今日は10時から先着100個限定でバラのポプリを作れて、その後、11時からフルートの生演奏も聴けるというのを楽しみに、開園9時ぴったりに到着しました。駐車場にも難なく停められて、これならきっとポプリ作りに参加できると確信してバラ園へ向かいました。





たくさんのバラが咲き乱れていて、とても綺麗です。

色が濃くて珍しいなと目についたのはこのバラ

バーカンディ・アイスバーグ


1番気に入ったのはシャルル・ド・ゴール



ラ・フランス


ジャルダン・ド・フランス


丸っこくて可愛らしいのがピエール・ド・ロンサール


ちょうど見頃で堪能しました。


さて、お目当てのポプリは・・・

なんと昨日のイベントでした。ガーン

今日はフルートの日でした。


byざっきー


更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  

           クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね

おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業