子供の小学校最後の家庭科の授業でミトン(鍋つかみ)を製作する授業があり、生地を買いにお店へ行きました。

店内をふらふらするだけで生地を決めない息子。

「自分で使わないし...」と興味の無さそうな言葉アセアセ

「それだったらかあちゃんが使うよ。」と何気なく私からポツリと言った言葉。

 

小学校の卒業式まであと1週間となった先日、

「ミトン作ったよ」と持ち帰って来ました。

見てみると、あんなにやる気の無かった生地選びの時とは違い、ラッピングされメッセージまで付いていましたキラキラ

私が言ったことを聞いていない様で覚えていてくれた事が嬉しく、小学校生活最後に最高のプレゼントをいただきましたプレゼント

刺繍糸で鍋をデザインしていて、とても可愛く大事に使いたいと思います照れ

 

 


そして今日は卒業式。明日は6年間続けてきたサッカーチームの卒団式があります。

泣き虫だった子供が周りのみんなに支えられて成長しました!

 

↓小さな背中で初めてランドセルを背負って入学式ルンルン

 

↓6年間でランドセルが小さく見えるくらいに大きくなりました目

 

↓サッカーでは何をやっても泣いていた子が…

 

↓6年間で逞しくなりました目

 

卒業式では卒業証書を授与する前に決意表明を

卒団式では中学校での目標を言ってからゴールに向けてシュートをするそうです。

どんな目標を言うのか、最後のシュートは決められるのか!?

2日間、涙なしでは過ごせなそうですが泣き笑い

小学生最後の姿をしっかりと見届けたいと思いますおねがい

 

 

byさいちゃん

 

 

"facebook "もあります。是非お立ち寄りください!

   いいね!お願いします <(_ _)>

 

更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  

           クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね

おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業