たい焼きの話です。

先日久しぶりに皆さんと人気のたい焼きを食べました。


このたい焼き屋さんは税務署の側なので、ちょくちょく寄りましたが、税務署が移転したりまた翌年にはコロナが発生したりで立ち寄る機会が無くなってしまいました。


それから何年か経ってしまい・・たい焼き屋さんはまだ営業してるか・・登録の電話は繋がるかと不安の中での電話でしたが、以前のそっけない(失礼)声は間違いなくご本人だった。

電話予約はしないと言いながらも何時なの❓と聞く人の良さも同じだった。


このたい焼き、形と大きさに初めての人はちょっと驚く。

ズシンとする手応え、さてどこから食べようか❓



皆さんに聞いたら、頭からガブリ・・・尻尾から・・またお腹から・・と性格が出そう・・・

因みに自分は鯛の周りのバリから食べ、魚の形になった鯛を頭から平らげた。


職人気質のご主人が一つ一つ丹精込めて作るたい焼は、また食べたくなること請け合いです。


実はまた予約しちゃいました、お楽しみに!


by薫風


@税理士法人だいち

facebook  "facebook "始めました。是非お立ち寄りください! 

いいね!お願いします <(_ _)>

 

更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  

           クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね

おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業