今年も「だいち」恒例の恵方巻、アイドルみーちゃんの見守る中、皆んなで頬張りましたが、今年のは太かった!


シーンとした室内で唯一聴こえるのはゴクゴクと言うお茶を飲む音のみ。


みーちゃん、今年は長いなーみたいな顔で待っていた・・・






恵方巻の後は、いよいよ豆まき!

2階のセミナー室から「福はうち」の声と豆まきの音が次々に移動しながら絶え間なく響き渡る。



毎年みーちゃんは豆まきが苦手で始まると直ぐに自分の寝床に退避し、臆病なモモちゃんは戸棚に逃げ込み外を窺う。






豆まきの後の大量の豆は皆さんで手際よく清掃・・・折角まいた豆なんだから暫くはそのままでとの思いは私だけか・・・


今日の〆は年の数だけ残した豆を食べる事、これがキツい!

誰かの、一粒で十歳との声に救われ、何年か振りで食べ切れました(四捨五入で八粒)


by 薫風



 @税理士法人だいち

facebook  "facebook "始めました。是非お立ち寄りください! 

いいね!お願いします <(_ _)>

 

更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  

           クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね

おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業