あけましておめでとうございます

5日から仕事始めとなったものの

6日からまた3連休ということで・・・

今日から新年のエンジンがやっとかかる感じですあせる

 

元旦から大きな災害や事故のニュースが飛び込んできて

お正月気分もどこかへ行ってしまいました汗

北陸や日本海側では寒さも増し厳しい状況に

お見舞い申し上げ、一刻も早い復興をお祈り申し上げます真顔

 

家族で久々に集合した折も

災害への備えについての話題がでました

娘のところはとりあえず2~3日分の食料と水の備蓄とのことでした

事務所では簡易トイレと水の備蓄はありますが

電気、水道が使えないと携帯の充電や冬場の暖房・・・

それに事務所の看板猫の「みーちゃん」と「ももちゃん」のこと・・・

考えるといろいろ心配ですあせる

皆さんはどんな備えをしていますか?

みーちゃん

ももちゃん

 

とは言え今年のお正月ほど何もしないお正月はありませんでしたニコ

料理もせず、夜更かし朝寝坊でボーっと過ごしましたニコ

暮れに仕入れた「チキンラーメン」と頂いた「お餅」で

ほぼほぼ過ごし・・・

ラーメン好きの主人から「チキンラーメン」はもういいと

ダメ出しをくらってしまうほど・・・DASH!

 

家族で集合した1日を除けばこんなにボーっとしてていいかな!?

思うほどあせる

主人曰く、「これからはいつもこんなお正月になるよ・・・」とほっこり

 

そして暗いニュースが多い中、昨日とっても嬉しいニュースが

飛び込んできました!!

 

それは次男の後輩、桐蔭学園ラグビー部が全国制覇して花園で

優勝したこと!!

宿敵「東福岡」を僅差で下し頂点にたちましたニコ

 

ここ2年ばかり全国大会から姿を消し、OBの中でも

しばらくは低迷が続きそうだと噂も流れる中の快挙でした!!

 

ラガーマン達に元気をもらって明るい一年にしたいですニコニコ

 

by さっちゃん

 

 

 @税理士法人だいち

facebook  "facebook "始めました。是非お立ち寄りください! 

        いいね!お願いします <(_ _)>

 

更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  

 クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね

おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業