3日目(秋吉台、門司港)

ホテル楊貴館を出発し、門司港までの
道中で、最初に「別府弁天池」に立ち寄りました(約40分🚗)

ここはコバルトブルーの湧水が神秘的な、別府厳島神社内にあり、 1杯飲めば1年、2杯飲めば2年長生きするそうです(とりあえず手酌で3杯飲みました😁)

(写真はピースではなく3となっています)

寿命が延びたところで秋吉台に向かいます🚗

大パノラマが広がるカルスト台地をドライブ🚗

大草原を見渡すビュースポット「秋吉台カルスト展望台」からは、カルスト台地を一望出来ます😆

地下では総延長11.2Kmのうち約1Kmが公開され、散策することが出来る、神秘的な鍾乳洞「秋芳洞」
国内最大級の巨大鍾乳洞です

因みに3大鍾乳洞は、秋芳洞、龍泉洞、龍河洞です

(みさえの好きな3大〜😊)

そして、いよいよ楽しみにしていた下関と門司港

関門海峡を渡り、宿泊先のホテルのある門司港へ
着いてすぐ昼食(前もって決めていた焼きカレー)を食べました😋

港町で、レトロな観光地として人気の門司港の、異国情緒あふれるエリアを散策し、写真を撮ったりショッピングをしました

夕食の前に散歩がてら、門司港から下関に繋がる関門トンネル人道を歩くことに

780mのトンネルですが、ホテルからの距離が長かった〜😂
根性の無い私達は、歩いて帰る事が出来ず、帰りは必死にタクシー🚖を捕まえて戻りました😅

門司港に戻ると、門司港はライトアップされていて、昼間とは違い幻想的で
素敵💓でした

夕食はとらふぐ、海鮮料理を頂き

満足のいく3日目が終わりました

りりこ

facebook  "facebook "もあります。是非お立ち寄りください!

いいね!お願いします <(_ _)>

更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!

クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね