近頃の会社名はカタカナやアルファベットが多いですね。

 

もちろんそれによって何を扱っている会社なのか、

解りやすくなっている場合もありますが、

見た目では全く仕事内容を想像できない場合も多々あります。

 

社名の由来を伺ってみると、

社長の思いが詰まっていて感動したりしますし、

創業者の頭文字を組み合わせていたりするものもあります。

 

 

先日ある社長とのお話し


「だいちのすぐ近くにもTKC ◯◯という会社がありますね。」

 

「TKC というのは税理士事務所などにシステムや情報を提供している会社で、あちらこちらにTKC ◯◯という会計事務所がありますよ。」

 

「どういう意味なんですかね。」

 

「なんでしょうね?」

 

「そういえば前に調べたら以外だったような...」

 

それで調べてみると

 

 

正解は
元の名前 栃木計算センター の頭文字でした。

 

何か英語の略かとおもっていました...キョロキョロ

 

 

 

 

 

by ざっきー

 

facebook  "facebook "もあります。是非お立ち寄りください!

   いいね!お願いします <(_ _)>

 

更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  

           クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね

おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業