「神の雫」の原作者が書いた、初のワイン小説「東京ワインピープル」作品の中に出てくる作者の特徴的なワインの表現力は素晴らしく、次から次へと言葉が溢れて、とても優雅な気持ちにさせてくれました😊


その作者が、先日マツコの知らない世界に姉弟で出演しました😆
世界に誇る日本のワイン7本を紹介するというので、テレビ📺を写メってみました😅

 

 

 

 

 

 

 

お二人共饒舌で、ワインの感想の比喩表現は本と同様素晴らしかったです。次から次へと出てくる言葉に、マツコからは「喋り過ぎ」と言われていましたが😅

私はワインが大好きですが、そんな風に考えながら飲んだことはありません😅
でも二人の話は、とても心地良い気分にさせてくれました💕
マツコの美味しそうな飲みっぷりには拍手です👏
 

選び抜かれた7本の日本のワイン🍷
いつか味わってみたいものです😋

 

by りりこ

 

facebook  "facebook "もあります。是非お立ち寄りください!

   いいね!お願いします <(_ _)>

 

更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  

           クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね

おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業