第1回ランニングフェスタ長居公園 R6.3 | 恵二号の週末日記

恵二号の週末日記

週末はランニング、サイクリング、ウォーキング、ソフトボール、
平日は英会話と中国語会話を地道に学習。

令和6年3月23日(土)

 

第1回ランニングフェスタ長居公園に参加しました。

朝から雨です。

地面が反射して建物やオブジェががきれいに映ってます。

 

第1回、てことですが

長居公園グルグルランはもう何度か挑戦していますので

普段通りの慣れた雰囲気で頑張ります。

 

私は21kmにエントリーしました。

公園南側に廻ってここからスタート!

4人はロケットスタートで写真の向こう側です。

この人数で競います。

 

スタジアムの前(左)で最終ゴールです。

 

1周半を走って北側の最終ゴール位置に来た時には

もうみんなに離されてしまいました。(泣)

 

同時刻にスタートしている

30km、10km、5kmのランナーに

どんどん追い越されますが、

気にせずマイペースで走ります。

 

メトロ長居公園駅あたり、

きれいな店が並んでいます。

 

その左側、グランドには水が浮いています。

 

北西部に少しだけ桜がありました。

 

いきなりですが、レース結果です。

バックストレートを走っていた

16kmで棄権しました。

右ひざに痛みが出始めました。

南側にいましたので、時計を停めて、

歩いてショートカットでゴール位置に戻りました。

 

寒さにも負けました。

 

参加賞はトートバッグとおにぎり2個でした。

 

土曜日のランイベントはありがたいです。

明日の日曜日はゆっくり体を休めます。