大阪マラソン 雑ネタ R6.2 | 恵二号の週末日記

恵二号の週末日記

週末はランニング、サイクリング、ウォーキング、ソフトボール、
平日は英会話と中国語会話を地道に学習。

令和6年2月25日(日)

大阪マラソンの追加雑ネタです。

 

事前受付で買ったものです。

家族へのお土産としてタオルとエコバッグです。

レジでめっちゃ並びました。

マラソン当日のエイドゾーンでは割当たらないだろうと予想して、

たこパティエと月化粧のばら売りを買いました。

 

雨予報なのでこのパンツです。

娘が東京オリンピックのボランティアで入手した優れものです。

ロングでスタートして

暖かくなればショートに切り替えます。

結果的にはずっとロングでした。

去年に続いて水色チームです。

 

収容関門時刻表を作りました。

裏側はガムテープで補強しています。

これを腕に巻いて走りました。

 

8時40分、自宅を出発しました。

今里筋はもう設営準備が始まっていました。

 

9時10分、大阪城公園到着。

預け荷物なしの手ぶらです。

公園内はすでにがら~んとしています。

シューズサークルは遅刻(笑)

ぼっちシューズです。

このシューズも娘からの贈り物です。

 

最後尾からスタートして気付くこと、

落し物が多いです。

1位、この簡易カイロ

2位、軽食、赤色と金色のヤツが多かったです。

3位、手袋。

 

お笑いコンビ、矢野兵頭の兵頭大樹さん。

左は報道写真引用です。

20kmあたりからほぼ並走しました。

このあと30kmまで走ったそうです。

ナイスラン!

 

背中に台湾国旗のランナーを見つけました。

中国語で声を掛けたいのですが、

女性なので止めました。

 

収容バスで大阪城公園駅へ、

その後は歩いて帰りました。

帰宅時に今里筋歩道橋の上から撮影しました。

午後3時50分ぐらいにゴールするランナーです。

みなさん、ナイスラン!