大阪城公園ランニング R4.6 | 恵二号の週末日記

恵二号の週末日記

週末はランニング、サイクリング、ウォーキング、ソフトボール、
平日は英会話と中国語会話を地道に学習。

令和4年6月18日(土)

 

今週末は大阪城公園のランニングです。

春のサイクリング、ウォーキングなどの地方遠征は一旦終了して

暑い夏はランニング習慣に戻ります。

 

森ノ宮駅側の噴水の南東向きです。

噴水の向こうでは出発前のロードトレインが停車しています。

ココからスタートします。

 

公園の西側から天守閣へ向かいます。

珍しくライダーさんがいました。

 

この日は人が少ない天守閣でした。

ただ公園内は欧米人の家族連れ3組にすれ違いました。

ぼちぼち外国人観光客がやって来るでしょう。

 

1周回目の極楽橋の静かな様子です。

2周回目は若者でにぎやかでした。

 

ロードトレインはほぼ満席でした。

 

1周回5kmのマイコースですが、2周回目に天守閣内に入るのを忘れ

森之宮側の噴水の周りをオーバーランして10kmです。

梅雨入り間もないところ、曇り空で走りやすかったです。

70分切りを頭の中に入れてますが、夏はちょいと厳しいです。