2月初旬のお天気のいい日曜日

 

豊田市に

 

お出かけしてきました。

 

「河井寛次郎記念館開館50周年記念」

 

という美術展へニコニコ

 

写真が見切れてしまったガーン

 

書や焼き物が

沢山展示されていました照れ

 

敷地内に、

 

 

 

こんな素敵な洋館ラブ

 

 

 

2階の窓にはかぶの飾り

 

「かぶが上がる」という意味かなはてなマーク飛び出すハート

 

お庭には

こんなものが・・・なぜに「あ・うんはてなマーク

 

蔵のある家、いいなあ。

 

少し小寒い所を歩いていると・・・すぐトイレへ行きたくなる高齢者笑い泣き

 

困ったもんだ。

 

トイレも素敵な陶器で出来たものでしたキューン

 

写真を写しとけばよかったなショボーン

 

 

 

その建物の中には

 

私のあこがれ古い箪笥や火鉢

 

水屋箪笥

こんな家具に囲まれた生活したいなぁ

 

けれどなかなか見つからない奈良の古民家物件ショボーンショボーン

お、階段箪笥だ

薬箪笥

土間ではなく絨毯だったけれど

素敵な上がり框

 

美しい花桃と先出の洋館

ここを後にし

 

次に訪れたのは

おっと、パンフレット 手ブレしちゃった🙇

 

写真が横向きになっちゃったけど

昔のコンセント

 

これも横向きでスミマセン🙇

茶室

 

 

普段は農民

またの姿は武士の屋敷

中は黒い板の間が、一間だけでした

 

全て豊田の山奥から

平地に移築したものだそうです目

 

確定申告前に

ちょこっと出かけ

母の死で凹んでいる気持ちを奮い立たそうと

お天気のいい日曜日のある日の

お出かけでした照れ