昨日のつづきになります

 

 

 

もう、しばしお付き合いください🙇

 

いざない館を後にし、

 

朱雀門まであしあし

 

ラブ美しいわぁ~

ズームしてみました照れ

 

 

言葉はいらないですね

美しいeee飛び出すハート

 

 

 

しかし、

 

少し肌寒くなってきた夕方近く

靴擦れで足にマメできたし💦

根性なしの私は

大極殿院南門へは行かず

またズームでカメラ誤魔化すてへぺろ

 

はてなマーク

なんだか線だらけ。

横線がいっぱいある

 

 

お~っと、目の前を近鉄が通ったぁ~ガーン

聞いてはいたが

こんな感じなのかァガーン

 

う~ん残念なことだなァPART2

 

(お察しのとおり PART1は、ミ・ナーラ)

 

 

 

最後は遣唐使船

 

さすが国営

無料で乗れたキューン

普通1000円とかとらんかはてなマーク

 

こんな小さな船で「唐」まで行ったんだなあ~

 

よくぞご無事で叫び

 

 

船の帆は、帆布ではなく網代帆

 

竹で編んだものだ目

 

まあ本当によくぞご無事でご帰還されたことだと思う叫び叫び

 

 

船から見えた風景

後ろ姿の「せんとくん」

頭、でっかい。

私と一緒だゲラゲラあせる

 

 

疲れたので、もうこれで帰ろうと思ったけれど

 

ちょっと北の方に

古墳がある

 

「やっぱり、観なくちゃびっくりマーク

 

車でぐるぐるしていたら

 

上記の地図にある

「みやと通り」という細っそい道へ入ってしまったあせる

間違えたかなぁ~と思いながら走っていると

左手に朱雀門や大極殿院南門が見えてきた👀

 

まだこれから手を付けるであろう右部分は

奇麗に整備はされているけど

復元はされていない

何年かかるのかなはてなマーク

 

ということで思いがけず平城宮跡のどまんなかをドライブしてしまった💦

 

その後もぐるぐるしていたら

この看板が・・・

 

あっ、戻らないかん・・・ガーン

ということで

戻ってみたら正面に門番さんが立っているゲッソリ魂

「航空自衛隊」だと。

 

直進は出来ないので

左へ曲がったら「こなべ古墳」が見えてきた。

周囲をひと回り、どこかで写真をと思ったけど

なんせ自衛隊のお隣なので

職務質問でもされたら

邪魔くさいのでやめたグッド!

 

また門番さんの前を通過して

次は「うわなべ古墳」を半周してみた

もうひとつ奥に「ひしあげ古墳」というのがあるけれど

「絶賛迷子中」なので断念ショボーン

 

知らない土地で細い路地へ入るのは心配えーん

 

 

平城宮跡の復元

きっと私は完成を観られないだろうな・・・

でも、また行ってみたい

 

はぁ~長すぎる旅行記

最期まで読んでくださった方

感謝です🙇