奈良旅行の続きです車

 

 

大楠

 

 

ここにも外国人観光客がわんさか

「OH!」とか「スピリチュアル!」とか

(私にも解るぞてへぺろ

 

香水の香りを振りまきながら「セ マニフィック」はてなマークと歩きまわる人や

 

「ファティゲ~」はてなマークと若宮の礼拝堂に座り込む人も

 

「ドゥドゥドゥドゥ~ん」叫びって聞こえる

どうやらフランス語であろう声も・・・


 

写真を撮るのに一苦労したよぉ

 

スゴイ根っこだね目

 

 

鹿と離れるのに後ろ髪をひかれる思いで

春日大社を後にし・・・

 

 

 

 

行けた泣えーん

 

とうとう行って参りました

 

「長屋王屋敷跡」キューン

 

 

祭壇もあるようですが

 

場所がよくわからない名古屋人の私ショボーン

 

これをみつけるのにも建物を一回りしましたガーンガーン

 

そして、この歴史的価値のある屋敷跡には・・・

 

 

この罰当たりなもんが、建っている爆弾むかっ

 

 

と言いつつも

 

ここで私は

 

名古屋の皆さんへのお土産

 

まだ関西には出回っている

 

「明治カール」を箱買いしてしまった・・・ラブラブ

 

長屋王様、すまない

 

裏切り行為をしてしまったような・・・

 

 

この「カール」今では、名古屋のスーパーでは売っていないショボーン

 

どこからが線引きなのかはわからないけれど

 

関西には、あるんだな。

 

 

 

私の関西土産はいつもこれびっくりマーク

 

もらった方も気が張らないし(と、勝手に思っているのだが・・・)

 

へんな饅頭よりも喜ばれると私は信じている。

 

安価で沢山買えるしねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

そして、今日4月9日は

 

肺がんで亡くなった我が父の

 

4回目の命日

 

父の病気と同時期に母の認知症が始まり

 

父が亡くなったときには

 

母に手がかかりすぎ、

 

父を亡くした悲しみを感じている暇もなかった。

 

ごめんなさいお父さん。

 

本当に罰当たりな娘で

 

申し訳なく思っておりますショボーン

 

 

二日前の日曜の午後

 

下の弟のお嫁さんと父から見て孫にあたるその息子と

 

亡き父のお墓参りに行ってきました。

 

いつもは一人で行くのだけど

 

お嫁さんのご厚意で三人でお参りができました。

 

ありがたいことです。