昔々、子供の頃

 

「マグマ大使」というテレビドラマがあった。

 

日本初の特撮ヒーローものなのではないかと・・・

 

 

主演はいったい誰なんだろう

 

マグマ大使っていうくらいだから

 

あのでっかいロボットが主役ガーンはてなマーク

 

 

🎵アースが産んだ正義のマグマぁ~

 

地球の平和を守るためぇ~🎶

 

 

 

という主題歌だった照れ

 

 

マグマ大使を笛で呼ぶ「マモル少年」役は、

 

子役時代のフォーリーブスの江木俊夫さん

 

画像をお借りしました

 

この画像は、多分フォーリーブス時代だと思います

 

 

 

 

その両親役は、岡田真澄さんと八代万智子さん

 

この八代万智子さんが私の永遠の憧れの人

 

抜群のスタイルと美しいお顔

素敵なボブヘアーラブスター

 

 

画像をお借りしました

 

 

 

この方は、親から絶対に観るなと言われていた

 

「11PM」に並ぶ

 

あの長寿ドラマ、「プレイガール」の万智子姉さん役の方だびっくりマーク

 

 

 

画像をお借りしました

 

 

 

奥から高毬子さん、范文雀さん、桑原幸子さん、そして八代万智子さん

(この写真奥から二番目、「サインはV」のジュン・サンダース役の方だ)

 

 

今、多分80歳を超えていらっしゃる

 

私の亡き両親と同世代だと思う

 

今、どうしていらっしゃるんだろうはてなマーク