母がいない、初めての年末年始ショボーン

 

さみしい、さみしい、寂しいですえーん

 

施設、病院からの呼び出しもない

 

いつスマホが鳴るかとびくびくしていたこの数年だったのに

 

やることがなくなった脱力感なのか

 

体にも心にも力が入らないこの数カ月

 

 

今年は絶対紅白をゆっくり・・・

 

と思っていたが

 

なかなか落ち着いて観られないものです

 

 

 

毎年、桂由美さんの素晴らしい衣装で登場の「水森かおりさん」

 

と私の推し「純烈」

 

紅白が始まる直前のスナップだそうですラブキューン

 

(水森かおりさんのブログからお借りしました)

 

 

人数の異常に多い「〇〇坂」とか韓国の色白のツルツル顔の誰が誰か解らない若い歌手が多い中

 

このショットは、おばさんには落ち着きますニコニコ

 

 

充分派手なんでしょうが、

 

「純烈」にしては地味な衣装が落ち着いていて

 

私は好きだ合格チョキ

 

 

 

紅白本番のあのQRコード衣装は・・・NHK的にはOKなんだろうが

 

私は目がチラチラして

 

ついていけんゲロー

 

だってスマホの使い方が未だ解っていないんだもん

 

 

「純烈がわざわざ観たくて紅白にチャンネルを合わせた年齢層

 

QRコードの読み取り方

 

解らんだろ~がっびっくりマーク

 

 

とネットでは騒がれているが

 

何とかして観たいマダム方はおそらく孫を呼び寄せてるムキー

 

「明日お年玉はずむから、携帯操作してぇ~」ってね

 

 

 

 

 

 

生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン白ワイントロピカルカクテルリキュールロックグラスジュースお茶骨寿司

 

年末年始に食べたゴハン

 

いつものアボカドわさび醤油と

めかぶにめんつゆをかけた料理はてなマーク

 

ピンぼけ、すみません。

山田茂商店さんの卵焼き愛飛び出すハート飛び出すハート

無添加で異常に甘くないんです

 

栃尾揚げにネギとかつお節と醤油をかけた料理はてなマーク

 

黄色のカリフラワー無添加マヨネーズかけた料理はてなマーク

 

名古屋なのでやっぱり海老フライてへぺろ飛び出すハート

 

タッパの中は、二十穀米

 

年末に作ったチャーシューを入れた

中華スープ

 

里芋がドロドロに溶けて見た目がアレですが・・・あと少しの筑前煮

名古屋では「うま煮」という

 

げっガーン

卵焼きが・・・もう一切れしかない・・・