呉服屋がうるさい。

 

 

 

母の葬儀の際に着た喪の着物のクリーニングのために呉服屋へ出向いたら

 

早速、手ぐすね引いて待っていた。

 

そんな気分じゃないのに・・・

 

 

 

「展示会のお知らせ」

 

ハァ??

画像をお借りしました

 

 

 

「見に来てくれるだけでいい。」

 

な~んて言いながら

 

作家、店長、担当者の三人が

 

周りを囲んで買うまで帰さないんだろうな。

 

いつものパターンが、目に浮かぶわ魂

 

 

 

この週末にも展示会のお誘いが・・・。

 

「ご来店のお客様には、有名なお店のパンを3斤分プレゼントびっくりマーク」だってオエー

 

行けば、さぞかし高いパンになってしまうんだろう。

 

「とっても美味しいパンですよ。」と誘ってくるが、

 

 

いくらケチな私でも

 

「とっても美味しいパン」くらいは自分で買うさ。

 

画像をお借りしました

 

 

 

まだ、そんな気分じゃないんだな・・・むかつきむかつき

 

私は、喪中だわ。