最近の朝夕の寒暖差で、

 

エライことをしてしまった。この土曜の夜から日曜の朝にかけて

 

お昼暑かったから

 

窓を開けっぱなし、そのまま寝てしまった💦

 

案の定、風邪っぽいですショボーンむかっ

 

母がこんな時に、情けないドジさ加減。

 

日曜は、少々熱っぽかったので母の面会へ行けなかったんです。

 

ごめんね、お母さんお願いえーん

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ご近所さんが先週、金土日で旅行へ出かけた車

 

問題はご近所さんが可愛がっている地域猫の餌やり猫ねこクッキー

 

昨年、お願いされた時はお引き受けしたのだが

 

今回は母の事があるので一度はお断りした。

 

だって、母に何かあったとき責任をもって猫の世話はできないもん。

 

でも、「お願いする人がいないから。」

 

と再度の申し出があった。

 

ご近所さんは、とてもいい方だし気まずくなりたくないショボーン

 

「母に何かあったら、餌があげられなくてもいい?」

 

と条件を出してお引き受けしたんだけど、

 

私って、人が良すぎるはてなマーク

 

 

 

この週末は母に大事が起きなかったから

 

猫餌任務は遂行できたけど・・・。

 

私だったら、相手が私みたいな状態のときにこんな頼み事は出来ないなぁ~

 

と考えるショボーンショボーン

 

もし私が同じようなことをしたら・・・相手はどうでるんだろう??

 

きっと、怒るよね~むかつきムキー

 

 

 

私は、大抵の事はいいよ~と安請け合いしてしまう八方美人ゲッソリ

 

私が頼まれごと断ると、友人関係が破綻する。

 

今までそんな経験を何度もしてきた還暦すぎの”都合のいい女”。

 

まただ・・・。

 

”もやっ”とすることを考えてしまった。

 

 

「こうやって旅行へ行けるのも、環さんのおかげです。」

とお土産を頂いた。

 

しかし”もやっ”と

 

なぜならそのお礼と共に、ご近所さんもよく知っている私の母の容態を気遣う言葉がなかったから。

 

私は物より、その言葉が欲しかったんだよな。勝手かな?

 

信玄餅

 

桃のジャム

 

後は「ほうとう」と「小分けしたぶどう」

 

こんなにたくさんのお土産を頂いたき嬉しいんだけど

 

もやもやは晴れない。

 

私は、いつまで八方美人をやってなくちゃいけないんだろう・・・。

 

私は、いい子ちゃんでいるのに疲れた。

 

しかしこんなことを書いていいんだろうか・・・

 

と思う自分がまだいる。