先週の土曜日

母の入院先の外科の先生と面談がありました

 

 

先生曰く

「血栓があるのでリスクは高いけれど

手術が出来ない訳ではありません。」

 

 

「私としては、手術をせずに時間を過ごし

腸閉塞になってしまったら、鼻からチューブを入れ

吐き戻しのない医療もありますので

そちらの方が急にお亡くなりになるリスクは避けられますので

お薦めしたいですが。」

 

「ご家族のお気持ちもよく解りましたから

急に退院させるなんてことはありません。

ゆっくり考えてまた、お知らせください。」

 

 

心が晴れた気持ちで帰宅ラブ

 

久々によく眠れた

 

 

 

 

そして日曜の午後3時

内科の先生からTEL

 

「手術するのか、緩和ケアにするのか

フラフラして考えが見えてこない

いったいどうしたいんですか?」

 

 

「もう入院して2週間を越えました。

退院の時期は越えました。

早く答えを出してください。」

 

 

 

 

一日でこんなに病院の考えは変わるのかガーンはてなマーク

 

それとも内科の先生のひとり暴走か?

 

 

 

私は・・・どうすればいいの?

 

困っておりますショボーン