20年ほど前、

私の高校時代からの友人の家に遊びに行ったときに

 

「最近さ、調子悪いのよ。

眩暈がして尻もちついちゃうときもあるの。」

 

と相談された。

 

私「メニエールかな?早く病院行った方がいいよ。」

 

なんて会話をした。

 

彼女が私に相談したのは、

 

私がパニックで眩暈をよく起こし、倒れることもあるからだと思う。

 

数日して、彼女から連絡が・・・。

 

「脳腫瘍だった・・・。」

 

私「えっ。」ガーン

 

そんな彼女も手術を終え、20年たったいまでも元気にしている。

 

 

「そういえばさぁ~私の友達の○○ちゃん、20年前にあんたとおんなじ病気になった。」

脳腫瘍と宣告された弟に話した。

 

 

弟は最近すごく落ち込んでいた。

 

きっと死を覚悟しながら生活していたんだと思う。

 

頭を切るということは、そういう事なんだと思う。

 

弟は、私の友人が脳腫瘍になった時の話を根掘り葉掘り私に聞き、

 

彼女が今でも生きていることに安心し、

 

少し元気を取り戻し

 

自宅に帰って行ったニコニコ

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

昨日のゴハン

 

 

ステーキ❤ モヤシ炒め

 

トレーのままのコリコリイカ、タッパーのままの枝豆、タッパーのままのひじき煮

 

誕生日でも無いのに「わかめスープ」