先日、母のいる施設へ行った時の事。

 

母があまりにも汚れた服を着ていたので

 

ショックだった・・・😨

 

 

母はもう以前のお洒落だった母とは違う。

 

自分で汚れた服に気づくことが出来ないショボーン

 

そして、施設の方々はそのことへの

 

気配りがない😢

 

 

 

もう一度、母を引き取って一緒に住もうか・・・と考えています。

 

しかし、施設の生活に慣れてしまった母。

 

デイサービスへ行ってくれるだろうかはてなマーク

 

 

その相談に「いきいき支援センター」へ行ってきました。

 

小規模多機能型を薦めてくださいました愛

 

 

お昼はデイサービス、続きでそのデイで夜はショートステイと言って

 

お泊りさせてくださる。

 

介護保険内で出来ない場合は実費がかかる事をすごく気にして下さった。

 

でも、施設にかかっている金額に比べたら・・・へのかっぱてへぺろ

 

そんなのを組み合わせてやってみるのはいかがでしょう飛び出すハート

 

施設に入る前は凶暴だった母。

 

認知が進み、おとなしくなってきた母。

 

しかし明らかに体力はなくなっているゲッソリ

 

後は、医療の問題。

 

今は施設で、訪問のお医者様が来てくださっている。

 

これからは、自分でいかなくてはいけなくなる。

 

もちろん私はつきそうけど、今の母に出来るかなはてなマーク

 

 

今週、面会があるんです。

 

母の様子を見ながら、考えていこうと思っています。

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

昨日のお昼ゴハン

 

 

上司作

 

やきそばDEラーメン

 

出汁も自分でとって作ってくださった。

 

人に作ってもらったものは、何故こんなに美味しいのだぁラブ

 

卵も入っているドキドキ