いまさらですが、

 

あけましておめでとうございます。

 

本日から仕事です。

 

昨日は、熱田神宮へ「初詣」

 

結構な露店の数と人混み。

 

コロナとパニックが恐い私にはちょっと辛い。

 

「チョコバナナ」と「唐揚げ」のお店が異常に多く

 

射的もあった。温泉街でもないのに・・・。

しかも的は、BTSとかよくわからんアイドルもので、

距離も異常に近い叫び玉が跳ね返ってくるかもしれん。 危ないがね~ドクロ

 

立ち止まると、邪魔になるので

 

写真はパスです。

 

 

去年のお守りを納めて、

 

今年のお守りをおねがい

 

こころ守(気持ちが落ち着くよう心の平穏を祈願したお守り)

だそうです。

 

自分の持病パニック障害に効果てきめん

 

と信じ込むようにした照れ

 

昨年末は、辛いことが多く

 

12月半ばの突然のブロ友ろにいさんの事故死。

 

 

家族でもなく、対面したこともなく、声も知らない・・・

 

けど、さっきまでコメント返しまくっていた人が

突然この世から消えてしまったえーん

世の中には起こりうる事と頭では理解出来ても、

未だ「ろにいさんロス」の私。

 

そして、母の施設でコロナ陽性者発生で年末は面会が出来ず

 

もう半月以上会えぬまま

 

このお正月を迎えました。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

唐突ですが、今日のお昼ゴハン

 

 

クルマエビのエビフライですラブ


立派であろう。名古屋らしいであろう。

 

なぜこんな豪華なお昼になったかと申しますと

 

家族のお正月の集まりがとん挫したからなのですショボーン

 

 

母が年末より高熱(39度近く)を出し、幸いにもコロナでもインフルエンザでもありませんでした。

 

んが、施設の方針で発熱者は解熱後も3日間面会謝絶。

 

もちろんお正月の一時帰宅はかないませんでしたガーン

 

準備したお正月料理は全て、自らの腹に・・・

 

というのは無理なので、今日は職場でお裾分け。

 

 

所長からは、「盆と正月が一緒に来た!!」と訳の分からないコメントを

 

頂きました。

 

今は、正月だし・・・。