月末がやって参りました。

 

どんどん憂鬱に・・・。

 

来月には、年末調整が・・・

 

そして考えるのも嫌。

 

年明けたらすぐに確定申告が・・・繫忙期

 

この年になると気合を入れるのが大変です。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

私、3月頃。

 

毎年、友達?みたいなのが増えるんです。

 

確定申告の事を聞いてくる友達?みたいなの。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

ついこないだは、「医療費だけで並ぶのが嫌だから、やって欲しい。」

 

と言われました。

 

 

しかも、「私の友達のもやってくれると助かるんだけどな。

知り合いに詳しい子がいるって言っちゃったの。」叫び

 

 

勝手にわたしがやることに他の知らない人が決めている・・・。

 

 

🎵なめとんかぁ~ ホンマなめとんかぁ~🎶BYたかじん

 

ドクロドクロドクロパンチ!パンチ!パンチ!  

 

 

 

この行為。

 

違反なんだよね。

 

 

 

 

私のいつものお断り文句です。

「私が代わりにやると、あんたの収入がわかっちゃうよ。」

 

彼女は、・・・・。無言

 

収入が解るのは嫌で、並ぶのが嫌で

確定申告やるのも嫌むかっむかっむかっ

 

 

🎵なめとんかぁ~ ホンマなめとんかぁ~🎶BYたかじん

 

 

 

だけど、楽がしたい友達?みたいなのが増えるんです。

 

普段は、音沙汰なしなのに・・・・。

 

本当の友達なのかな泣くうさぎ淋しいなあ~~~

 

私、毎年同じこと書いているかもしれません。

 

面目ございませんでした🙇

 

 

 

昨日のゴハン

 

 

豆腐つくねハンバーグ 里芋お味噌汁 

 

タッパーの中はこちらのお母さんたちが皆つくる

野菜と昆布、揚げが入った煮物

調味料に酢が入るんです。美味しいですスター

 

 

毎度お馴染みサラダ

 

夕ごはん

 

 

サゴシのハーブーソルト焼き

 

白菜と春雨のお吸い物・・・春雨が増えてオバケに😢

 

これはもうお吸い物ではないゲラゲラ

 

蓮根と蒟蒻のきんぴら