先日、ブロ友さんの記事の中で本物のふくろうが登場したおねがい

 

ああ、そうだった。

 

 

「ふくろう」は、私の憧れの鳥なんですドキドキ

 

なぜなら・・・

 

知恵、芸術、工芸を司る女神ミネルヴァの「肩」に知性の象徴として止まる鳥。

 

 

私の職場の入口にも、こんなふくろうの壁掛けがありますラブ

 

福来郎=福が来る

 

不苦労=苦労しない

 

などと言ったあて字もつかわれますチョキ

 

 

 

首がぐるぐる回転(270度くらい)し、鳥なのに夜目が利くから、

 

首が回る、開運招福、お金に困らない

 

なんてことも言われます。

 

近頃の私は、首から肩がこる、老眼で目がかすむ、仕事の効率は下がるばかりガーン

 

ふくろう様は、本当に憧れキューン

 

 

 

昨日のお昼ご飯

 

 

鰤のお刺身、オクラとチキンささみの和え物、大根とこんにゃく練り物のコチュジャン炒め

まるで居酒屋メニュー。

 

お昼から、さぞかし酒が進むことだろう飛び出すハート

あっ、そうだった・・・私は下戸笑い泣き