叔母が亡くなってから3カ月半。

 

相続って財産だけじゃないんだなぁ~

 

負の遺産というものがあるんですガーン

 

叔母名義のお墓。

 

困ったことに叔母の相方の叔父の母(ばあちゃん)が入っているだろうお墓。

 

叔父と叔母はそのお墓に入っていない。

 

叔父が生前、亡くなった後に親族の私たちに迷惑をかけないよう

 

何とかの会に入りそちらで永代供養をお願いしたとのこと。

 

だから、お墓が浮いている。

 

弁護士さんが、叔父の息子(叔母は後妻なの)の連絡先を教えてくださる

 

との事だったので、連絡待ちをしていたが

 

うんともすんとも言ってこないのショボーン

 

せっかちな私は今朝、弁護士さんへTEL。

 

「見つからないんですよ。廃棄したかもしれません。」

 

こんなことってあるの?

 

私、ずっと事務職。ファイリングの大切さは知っている泣くうさぎ

 

まあ、自分の価値観を他人に押し付けてはいかんな。

 

 

昨日のお昼ゴハンの時間です。

 

 

牛肉と大根、ニンジン、もやし、今高騰中の玉ねぎをセコく1/4個

にんにく醤油炒めに、緑が足らないので枝豆を飾った。

いつものサラダ。

しじみお味噌汁。(肝臓のため)

 

夜は・・・

 

こんなカレーがあったので、

 

 

カレーライス。ハッシュドポテト、サラダ。

 

今日は今朝から雨が降っている。

 

そのせいかな朝から頭が痛いガーン