暑い。

 

4月なのに暑い。29.3度。

 

最近、年のせいか人の名前、キャラクターの名前が出てこないの。

 

まず、このひと。

 

ちなみに妖怪です。

 

画像拝借

 

どうしても「ひょっこりはん」が先に浮かんで、

 

そんな名前だった・・・、あ・あ・「ぬらりひょん」だ。

 

 

 

名前はモチ、憶えているけど、気になる人といえば、

 

「真木ひでと。」

 

画像拝借

 

幼稚園の頃、私より10歳くらい年長のおねえさんたちが熱狂したGS。

 

その中の「オックス」のリードボーカル。

 

当時は「野口ヒデト」という名前だった。

 

ジュリー、ショーケン、ヒデトは三巨頭。

 

私が生まれて初めて好きになった芸能人かもしれないな。

 

 

 

こちらも気になる「リウ・シーシー。」

 

画像拝借

 

「宮廷女官ジャグギ」という華ドラマの主人公。

 

このドラマ大好きで何回も見直しているの。

 

相手役の「ニッキー・ウー。」と結婚し、女の子を産んだ。

 

 

 

さて、昨日とその前のお昼ゴハン

 

 

いつもの鶏肉と豆腐のつくね。

カブとしめじのお味噌汁。

 

 

そしてこれは・・・。

 

美味しい厚切りハムと目玉焼き。

もやしとわかめのお吸い物。