今日、さみしい出来事がありました。

 

名古屋のお土産、納屋橋饅頭が閉店になりました。

 

画像拝借

 

最終日には行列が出来たそうです。店舗の老朽化が理由だそうですが、

 

再販は未定。

 

結構美味しかったんですよ。

 

皮にお酒が入っていておしゃれなお饅頭だったのですが・・・。

 

さみしいですね。

 

さて、今年初味噌カツ。

 

 

名古屋には「矢場とん」という味噌カツ有名店がありますが、

 

私は自作です。

 

名古屋の主婦たちは、家で味噌カツを作っていると思っていましたが、

 

最近は、油の処理やにおいを嫌って

 

惣菜コーナーでお買い上げの方が多いようです。

 

自分で作った方が揚げたてで美味しいと思うんだけどな。

 

名古屋には、味噌カツ用の甘いお味噌が売っているんですよ。