ブログを再開しようと思います。

 

嬉しかったことがあったから。

 

認知症の母が施設に入ってから、色々な葛藤がありました。

 

何か自分が悪い事をしているような気持ちになったり、

 

母が可哀そうな気がしたり。

 

母が入居して1か月くらい経ったとき面会に行き

 

母の膝から下がパンパンにむくんでいることに気づきました。

 

施設の方にマッサージの方を派遣して欲しいとお願いしたのですが

 

ずっと答えがなく・・・。

 

再度、ケアマネさんにお願いしました。

 

先週の日曜の事です。

 

それからの対応が早かった。

 

次の日に鍼灸師の先生から私のところへ連絡があり

 

またその次の日、家まで鍼灸師の先生が会いに来てくださいました。

 

とても美しい女性の先生でした。LINE交換をし、母の様子を知らせて下さるとの事。

 

そして昨日、施術中の母の動画を送って下さいました。

 

なんというありがたい。

 

少し気持ちが楽になりました。