天野滋さんをご存知ですか?

 

「N.S.P」のリーダーです。昔は、ニューサディスティックピンクというグループ名でした。

 

天野滋、平賀和人、中村貴之の三人組でした。中村君が一番カッコいいかな?

 

私が中学生から聞き始めた、大石吾郎さんがDJをやっていた「コッキーポップ」という

 

ラジオ番組の中でN.S.Pを初めて知りました。

 

今は無き、つま恋でのヤマハポピュラーソングコンテスト(ポプコン)からデビューしたグループでした。

 

ポプコンの有名どころといえば、「チャゲ&飛鳥」「中島みゆき」「世良公則」「八神純子」

 

といったところでしょうか・・・。あ、円ひろしさんを忘れてはいけませんね💦飛んで飛んで飛んでちゃったもんで・・・。

 

で、話はそれましたがN.S.Pに話を戻します。

 

「夕暮れ時はさみしそう」というヒット曲があります。

 

中学時代から高校時代までずっと大好きでLPレコードは全部もっています。

 

コンサートなど名古屋へ来ると絶対に行っていました。

 

もう10年位経つでしょうか・・・残念ながら、天野滋さんは52歳の若さで亡くなっています。

 

大腸がんでした。

 

天野さんが亡くなっているので、N.S.Pは、もうコンサートが出来ません。残念です。

 

天野さんが昔々に書いたエッセイです。

 

 

この本も40年くらい前のものです。

 

もう色あせて、ぼろぼろですがずっと大切にしています。