インテグラ タイプR OHLINS車高調取付 | ZEIGENの裏ブログ

ZEIGENの裏ブログ

ZEIGEN(ザイゲン)は、オリジナルパーツ・チューニングの専門ショップ。
各種チューニング、レース車両制作、国産車、外車、メーカー問わず、トータルチューニング&メンテナンス、
フェンダーツメ折り、車検を行っております。

インテグラ タイプRのサスペンションチューニング。



 OHLINS車高調をチョイス。

車両に装着してあったサスペンションを取り外し。
装着してあったサスペンションはTEIN製の車高調。

オイルもかなり漏れている、お疲れ気味のサスペンション。



 OHLINSの車高調を取り付けるために部品を組み立てようと取説を見てみると・・・
なんとリヤサスペンションには純正ノーマルサスペンションのアッパーマウントが必要と書いてあるじゃぁないですか!!

TEIN車高調が付いていた為に純正アッパーマウントは無いので純正部品を注文。

純正アッパーマウントが到着するまでの間に、フロントサスペンションの組み立て&取付を行っておいた。

フロント 組み立て前


フロント 組み立て後


純正パーツ類が到着。



リヤサスペンションの組み立て&取付を行う。

リヤ 組み立て前


リヤ 組み立て後


フロント


リヤ


取り付け後にチェックを行うと、かなりのトーアウトになっている。
とりあえず、まともに走れそうなトー角度にして試乗を行った。

とりあえず、異音等も無く問題なく走行ができたため納車を行った。

アライメントは、後日お客さん自身で行うこととなった。

作業動画

 



ZEIGENちゃんねる見てねー!!


instagram2.jpg  instagram始めました zeigen_japanで検索

千葉県千葉市稲毛区のカーチューニングショップ、トヨタ86、スバルBRZ、などのスポーツカーオリジナルパーツ制作&チューニング、カーメンテナンス、フェンダーツメ折りのZEIGEN
http://www.zeigen-jp.com/