夫の週末DIYは、大物作りに忙しく

なかなか室内の細かい作業に手が回っていませんでしたが

 

やっとあちこちにフックやバーを付けてくれました ネジドライバー

 

まずは、玄関の靴べら用フック

image

 

ネコちゃんの後ろ姿ですネコ  (リビングの鳥2羽と一緒に購入したものです)

image

なかなかの存在感ですが、可愛い後ろ姿で、ついお尻触っちゃいます kuro.

 

 

 

続いて

シューズクロークの壁にバーとフックを設置。

 

image

 

バーは、1Fから2Fに施工されてる階段の手すりで使ったもの

設置後のあまりを処分するというので長いまま貰っておきました。

image

取り付け金具はホームセンターで購入

 

 

フックは帽子掛け用。今は私の土いじり中にかぶる日よけ帽子掛かってます。

バーは、傘掛け用。長くしたのでS字フックをつけたりして何かと便利です

image

当初はフックだけでバーを付ける予定はなかったのですが

腰の高さに長いバーをつけて大正解です!!

 

 

さて続いては、2階に上がって

リビングの収納横の壁に大き目のフック

image

 

一見フックがわからないように白で壁と一体化

image

帰宅後ついついソファーにポンって置きがちな

夫のビジネスバッグの一時置場として使っています バッグ



 

この高さでも動線の邪魔にならず、ぶつかることは全くない良い場所で

便利フックになりました。

 

 

わざと目立ないのにしたけど

ここも可愛いネコちゃんフックにすればよかったかな、、、べーっだ!

 

 

 

<お知らせ>

家づくりのウェブマガジン「くらそうね」サイトで

  新たに家づくりの記録を↓書いてます

 

              

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村