お愛あふれる皆様 ようこそZeenのブログへ

 

最近は春の風を感じますね。ウインク

 

生温かい春の風をなぜか苦手な子供時代がありました。

 

 

今日はその風を窓から入ってきたときにふと思い出しました。

 ー

{351DAFDB-9C00-40F1-8B36-6547306D7738}


今まで経てきた時間を瞬時に思い出すものですね。

 

 

昔のことを思い出しながらもう会わなくなった友人や、仕事で縁した方々沢山沢山出会った人がいます。人に会うのが仕事ではあるのでどこかで出逢ったことがあったとしても思い出せなくなった人も大勢います。

 

そんな中で

 

縁 という言葉を良く使うようになった。

 

 

人は力のある事に惹かれる

 

 

又、光の強いところに惹かれる

 

 

ネガティブに惹かれる

 

 

そして、コントロールされていることにも気付かない出逢いもあったりする。

 

 

でも心の奥底では気付いているけれど

 

 

寄り添っているのか?

 

依存しているのか?

 

積極的にさがすのか?

 

避けても出逢ってしまうことも。

 

 

あらがうことを避ける癖の人は流されるままに、

 

 

それでもこれも縁なんだと思う。

 

{8A3C41B4-E89C-437B-BFAF-1AB793AE1A34}

夕方の綺麗な夕陽を海まで観に行ってきた。心のケアしてきた感じ。


こういう時間をしっかり持ちたいもの。


 

体のケアーをしていくといいことがいっぱいある。

 

 

マヒしてしまって自分は丈夫だと思っている人も本当に丈夫な人と見分けがつかない人もいる。

 

 

自分の心の声を聴くことが出来たらきっとスムーズに事が運ぶ

 

 

しかし、人には曲がり道が時々あるものだ、

 

 

それが、人が運ぶ運というもの

 

 

それが縁だったり、因縁だったりする。

 

 

見えない事を私は検証は出来ませんが、

 

 

なんとなくスムーズに運ぶ時、運ばないときに

 

 

 

運がいいとか、悪いとか思ってしまう。

 

 

しかし、果たしてそうなのか?

 

 

 

私は積極的な自分からこれをするというより、気乗りしないけれどなぜかそうなってしまうパターンがあったり

 

 

 

自分から積極的にするより受動的なことが流れがいい時がある。

 

 

 

つまり、人が運んでくれる運である。

 

 

だからと言って、決して何もしないわけではない。

イベント出店で出逢った人に体感してもらったら解るので、次に又あってくれます。

 

 

しっかり準備が出来ていないと受けとることももちろん無いわけです。

準備が出来ていないと当然間に合わないこともある。

 

 

 

 

チャンスをつかみに行く人もいます。それはそれでその人の特徴。

 

 

 

私はどっちかと言うとのんびりおっとりしている様に見えます。(実際そうですが)

 

 

 

結構、自分のことを解ってないことってありますよね。

 

 

 

こうおもうことがあります。

 

 

私って人によってキャラが全然違うのです。ガーン

 

 

 

子供のころは多重人格化と自分でも考えた事がありますが、

 

 

これが相性というものを過剰に感じているのかもしれません。滝汗滝汗真顔

 

 

 

人によっては、誰にでも同じ態度の人がいますが、

 

 

これをマイペースな人と言うらしいです。ニヤウインク

 

 

 

 

最近の私はマイペースに感じています口笛

 

 

歳をとってきたと言えばそうですが、頑固になったと言えばそうともいえる。



合わせられないとも言えるのかもしれません。

 

 

ただ、人に対しては正直すぎるので、世渡りはうまいとは言えないのかも。

 

 

苦言を言ってくださる人の事は結構食らいついたりする根性は昔からあるので、弱そうでも実は強い人なのかと自分を分析しています。

 

 

なので、マヤ暦や、経ラインカードセッションでは、ひとことでまとめる癖があって、あまり多くを語らずとも、相手が勝手に解釈してかんがえるようです。

 

 

私は答えを言ってあげることはしたくありません、

 

 

 

その人の中に答えがあるとおもうのでね。音譜

 

 

フットセラピーやハンド、ヘッド、フェイスセラピーにしても体に出ている症状は、

 

 

心の声の反映なので、ただただ、無理していたり、我慢していたり、えー

 

 

悲しいのに感じないふりや、人に怒っているのに悪く思われたくなかったりショボーン

 

 

人に迎合したのに何だかストレスなっていたり、プンプン

 

 

こういうときは相手が決めたからとか。、相手のせいにしたりする。

 

 

だからこそ、自分の意志を発動したらいい、感情って体に影響します。クラッカー

 

 

私のサロン名はココロカラダラボを付けています。ラブラブ

 

 

心と体は密接に影響し合っています。そんなこと当たり前だけれど本当に理解しているのとは違っているのだと思います。ガーン

 

 

こういうときはこんな感情のときに体のこの部分にサインが出ることをびっくり

 

 

お伝えしたら、ご自分で納得されるのを良く見かけます。ひらめき電球

 

 

気付くことから、本人は次に何を選択したらいいか?ビックリマーク

 

 

行動をご自分で決めることが出来ると思うのです。ウインク

 

 

こちらが先走って言うと、結局はずっと変わらずに同じことを繰り返すことを昔はまのあたりにしたので、反省ばかりしていました。笑い泣き

 

 

今日は複合的に色々書き連ねてしまいましたが、自分に嘘をつかないようにしたいということです。それが人にも嘘をつかなくなる秘訣です。

 

 

やりたいこと、違っていいんです。気が変わったっていいんです。ご縁があったところにいけばいい、誰に会うのか誰と縁するのか、誰といっしょにいるのか、これは大きい影響です。

 

 

だけどね、一番は自分の意志をどう持って生きるか?

ここが自分の脳に言動に一番影響がある。そう思えるようになってきた。

 

 

そして、自分は誰に影響していくのか?

 

 

きっと同じような人が側にいる、あなたの鏡の人が側にいるのです。

 

 

私が選んでいる。そう誇れる自分でいる。そう決めたとき直感は答えを導いてくれるのだと。

 

 

 

ここまで長文読んでくださって感謝です。

 

 

今日も皆様に 愛 あふれる事をお祈りしています。

 

 

最近心して継続している温活の入門セミナ開催します。

温めると幸せになる 

知って得をすること特に若いお母さん、

ダイエットの本質はどういう意味?

元気になりたい、

もっと活動的に動きたい

元気な女性にも聞いてほしい。

なぜなら

あなたの大切な人を守ってほしいのです。

 

詳細と お申し込みはこちら↓↓↓ 温灸温活とは?

https://resast.jp/events/250560