愛溢れる皆さま ようこそzeenのブログへ


もうすぐ 冬至ですね。


私の所属する日本フットセラピスト協会は


「円心五法」研究会という経絡を使い様々なケアをする面白い学びをお伝えしています。


今日は復習も兼ねて講座に参加しました。
{6447FBD4-A420-45BB-AADD-B74EA5A497FA}

サロンやイベントなどでお客様にも開運陰陽五行開運カードを引いて頂きそれぞれの経絡の今の様子をみました。


セッションしていくと本人の中に答えがある事を実感します。


冬至は一番夜が長い日。


陰が最大に極まる日太極図を見ると陰の中に白丸が有ります。


冬至の日を境に陽に転ずる日と言われ
一陽来復という良い日なんです♡(*^▽^*)


柚子風呂入って開運する事が有名ですね。


その意味は 私達は自然のリズムに沿うと良い方向に向かうようになります。


皆さまの方がきっとお詳しい事と思います。


今日は3枚のカードで過去 現在  未来をどう捉えるか?


凄く素敵なヒントを知る事が出来その帰り道で空を見上げるとみるみる雲の形が変わるではありませんか❣️( ・∇・)
{3014F64E-EB85-4DA3-B75C-965FBB13B615}

{2E578981-71C7-4DD3-8C4B-C075615FB8E2}

まるでクリスマスツリーの様で🌲🎄

嬉しくなってインスタとfbに投稿しちゃったらあっという間に皆さまの反応。…


え?そんなに凄い事?


ちょっと考えました。


陰陽五行では「木(モク)」は


  スタート  芽がでる🌱という意味


確か木のカード現在地でした。


奇跡を私は観たことを 知り合いに諭される事に❣️( ・∇・)


そして

過去を全て受け止めてという太極カードも引いていました。


すべてはあるがままに。


先日 誘導ワークをした時に私たちは「宇宙」というイメージを受け止めました。


未来 「水」のカード

大丈夫  繋がっていくよ。


今日も奇跡は起きているのに、気づいてあげれなかった私が居ただけです♡(^_-)

さあ、今日はどんな気づきがありましたか?


誰かの喜ぶことの為に細部までしっかりと伝えていける私になっていこうと考えました。


ココロカラダラボzeenでも
経ラインカード講座します。
(こちらは本格的講座)


陰陽五行開運カードはどなたでもご自身のチェック出来ます。(おすすめです♡(^_-))

ココロカラダラボzeen fbページ

長文お読み頂きありがとうございます。

(*^▽^*)皆さまの本日も愛溢れる事を祈ってます。🙏💖