I love art museum |川西市箕面市メンズヘアーサロンZEAKhairdesign | 【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

男性の「癒し」と「カッコイイ」に特化した理容室。川西市・箕面市のメンズヘアサロン男髪製作所 ZEAK hair designです。

みなさんこんにちはジークヘアデザイン川西能勢口店勤務中の坪本です!


中之島駅から徒歩4分で着く、イマーシブミュージアムに行って参りました!


簡単に言うと美術館です!

個人的に絵画には興味が無いのですが、彼女の友達からチケットを貰ったので行って参りました!


どうやら、今までの美術館と全く違うらしく、普通の美術館は絵画を目で見て干渉すると言うのが一般的だと思います!


しかしこちらの、イマーシブミュージアムは絵画×映像の没入体験型ミュージアムらしいです!


壁一面に絵画の映像が広がって、音楽が流れたり、絵が動いたりします!


今回は、1880年代から活躍した画家達の作品を見てきました!

ゴッホやセザンヌ、ピカソ等が有名ですね!


まぁ長々と説明をしましたが、実際に見て頂いた方が分かりやすいので、こちらをどうぞ!





っていう感じです!


室内にはヨギボーもあるので座りながら見る事が出来ます!


寝ている人もいました笑


気になる方がいれば行ってみてくださいね!