長崎の旅 | 【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

男性の「癒し」と「カッコイイ」に特化した理容室。川西市・箕面市のメンズヘアサロン男髪製作所 ZEAK hair designです。

おはようございます!

男髪製作所®ジークヘアデザイン山下本店の松浦です。

先月の話ですが同業の仲間5人で長崎へ旅行に行きました。

1日目

伊丹空港→長崎空港

長崎市内観光→佐賀県の嬉野温泉泊

2日目

長崎市内観光→軍艦島

っていう段取りです。

今まで軍艦島に行ったことがなく、自分が提案していくことになった旅行なのでめっちゃ楽しみです笑い

ちなみにメンバーのうちの一人の自分の師匠は過去3回軍艦島に行ったことがあるので今回は一人残って長崎市内で時間をつぶす予定です。

宿泊地の嬉野温泉(佐賀県)の八十八(やどや)は超おすすめでした。

去年出来たばかりの新しい宿でJR九州が運営しているらしいです。

設備、接客、食事どれを見ても過去最高だって言える内容です。

関西からはなかなか佐賀県に行くことはないと思うのですがもし行く機会があればぜひ泊まってみてください。下の写真は宿の専用ルームで体験できるティーセレモニーです。

順調に観光をこなして二日目の午前中は平和公園と原爆資料館に行きました。

たぶん子供のころにも行ってるはずなんですが大人になってからのほうが感じることが多くなってきていて、いろいろと考えさせられる展示でした。

一通り見終わって、平和公園の有名な像のすぐ横の駐車場から車を出して軍艦島へのクルーズ船が出る港に向かおうとしたとき事件が起こりました。

レンタカーを運転していたのは自分なのですが駐車場で料金を払ってバーが上がったので発車したときに「ごりごり~」って異音が・・・

右フロントバンパーが縁石にあたってしまいました叫び

幸いレンタカーの保険には入っていたので費用は発生しないのですが警察に連絡してちゃんと事故の証明を取らないとダメとのこと。

しかし、軍艦島クルーズの時間まであと1時間もありません。

クルーズ船の一人1万円の席を前払いで4つも確保してるので誰もいかないわけには行きませんし、みんなに申し訳ないのでとりあえず港まで先にメンバーを送ってから事故現場に戻って現場検証って方法をとることにしました。

とっさの判断のおかげで3人は船に間に合い、自分と師匠は二人で現場検証に立ち会い、軍艦島クルーズの時間の間は「眼鏡橋」や「稲佐山」など長崎の別の観光地を巡って事なきを得ました。

結果としては師匠をひとりぼっちにすることもなく、三人は晴天の軍艦島を堪能出来て、車の修理代は0円だったので、誰も損はしないって結末ですね。

軍艦島の写真だけもらいましたあせる

軍艦島を目の前にしながら結局行けずガーン

生きている間に一度くらい軍艦島に行ってみたい松浦でした~