平間至展/ クイーン展/ KOGその7 |川西市 箕面市 メンズヘアサロン ジークヘアデザイン | 【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

男性の「癒し」と「カッコイイ」に特化した理容室。川西市・箕面市のメンズヘアサロン男髪製作所 ZEAK hair designです。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


川西市 箕面市 メンズヘアサロン ジークヘアデザイン

三度の飯よりアート好き

平野店岡本です。


という事でいってきました。


まずは、美術館「えき」京都で開催中の写真展


平間至 写真展



僕も今までは全く知らなかったのですが、


この写真を見た事ある人は多いのではないでしょうか。



NO MUSIC,

NO LIFE ?


で有名な タワーレコードの広告ですね。


この写真は全て平間さんの作品なんですね。 


他にも沢山。




ここまでは美術館に入るまでの通路なので撮影可でしたが、やはり中は撮影不可でした。


なので、チラシで一部ご紹介。




今回の展覧会で僕が一番見たかった写真がこれ。



サンボマスターのCDのジャケット写真ですね。


めっちゃ躍動感ありません?


と、思ってたらですね、



という平間さんのコメントがあったんですよね。


凄くないですか?


これを狙って撮るって、やっぱりプロは凄いですよね。



さて、


この後はせっかく京都まで来たので、グランマーブルでパン🍞を買って、ダッシュで大阪へ。

(めっちゃオススメ)




https://grandmarble.com/#





次はこれ。




大丸梅田店で開催中の


クイーン50周年展 です。



やっぱりこれは僕にとっては


「見とかなあかんやつ」

 

です。


ここは、映像作品や動画の撮影以外は写真撮り放題でした。






こんな衣装やら、




あのクイーンが西宮に来てた!!!

というのにビックリ‼️




これは最期のチケット。


こういうのはやっぱり切ないですね。


でも、とても貴重な物や、まさにここでしか見れないライブ映像を見れて満足でした。



やはりフレディは唯一無二の存在で、


めっちゃカッコ良かったです。



そういうの再確認した展覧会でした。




この日は朝10時に家を出て、電車で京都に行き、

京都の滞在時間1時間、

大阪の滞在時間1時間半というタイトなスケジュールでしたが、やりたい事が達成できたので、休日を満喫できました。


どちらも残り数日です。


平間至 写真展は5/8(日)まで。

クイーン50周年展は5/9(月)までです。



ご興味のある方はぜひ。


https://kyoto.wjr-isetan.co.jp/museum/exhibition_2204.html


https://dmdepart.jp/museum/umeda/queen50th/




さて、毎度お馴染みKOGの進捗状況です。


ついにその7まで来ましたが、まだ完成しません。

^_^;


ようやく前回失敗したところのリカバリーができました。










細かい部分も塗り、

(この赤い所全部筆塗りなんですよね。

結構大変でした。)




画竜点睛!


あとはトップコートでようやく次回完成です!