地元発見 | 川西市箕面市メンズヘアーサロン ZEAKhairdesign | 【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

男性の「癒し」と「カッコイイ」に特化した理容室。川西市・箕面市のメンズヘアサロン男髪製作所 ZEAK hair designです。

おはようございます!

男髪製作所®ジーク山下本店の松浦です。

 

すっかり冬の雰囲気になってきましたね音譜

先日休みの日に子供と昼ごはんを食べるシチュエーションがあったのですこし変わった昼ごはんにしようと考えました。

で、思いついたのが家の近所でバーベキューです。

家(川西市東畦野)から自転車で5分以内で行ける場所で良いところがないかと考えて思いついたのがここ。

わかります?

 

左に見えるのは新名神、右上に見えるのはバイパス、正面に見える橋が「文殊橋」です。

市民病院の前にある橋を西に向かって1つ目の信号を左に曲がり(グリーンハイツに行く道です)、すぐのところにある橋が文殊橋です。

 

今は高架下にバスケットコートができているのでその向かい側くらいです。

 

車を停めるスペースもたっぷりあります。

 

以前から気になっていた場所なんですが実際行ってみるととてもいい感じです。

向こうに見えるのは市民病院です。

 

炭を起こすのは面倒くさいのでガスコンロとフライパンでステーキ肉を焼きますステーキ

この方法ならリュックだけで道具が運べるので身軽に行くことができます。

 

食事の後は川遊び!

11月なんでさすがに川には入らないだろうと思ってたんですが川を目の前にすると我慢できなかったようでパンツまでボトボトに濡らして川遊びしてました。

 

もちろん、ゴミ箱もトイレも水道もありませんのでゴミはきれいに集めて、トイレに行きたくなる前に帰宅しました。

 

上の道路から河原までは少し勾配はありますがそんなに険しくはないので自転車でも降りれますし、初心者がオフロードバイクで遊ぶのにもよさそうな感じの場所ですね。

今度はバイクで行ってみたいと思います。

 

祝日に行ったのですがここで遊んでいたのは我が家だけでした。

穴場ですよ音譜