ゴルフ新兵器 | 川西市箕面市メンズヘアーサロン ZEAKhairdesign | 【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

男性の「癒し」と「カッコイイ」に特化した理容室。川西市・箕面市のメンズヘアサロン男髪製作所 ZEAK hair designです。

おはようございます!

男髪製作所®ジーク山下本店の松浦です。

 

いい季節になりました音譜

特にゴルフには最適な季節ですねゴルフ

 

少し前の話ですが、自分がいつも練習に行っている多田ハイグリーンの練習場に新兵器が導入されました。

トップトレーサーレンジと言うシステムです。

 

簡単に言うと自分の飛距離や弾道、方向が正確に測定できるシステムです。

各打席に大きなモニターが設置されていてそこに打球の軌道などが表示されるんです。

打ち出し角度や左右へのブレなども測定されています。

 

自分のスマホと連動できるので自分のデータを蓄積していくこともできるようですね。

 

なんとなく理解していたつもりの自分の飛距離がリアルにデータ化されるので面白いですよ。

 

 

とても上手な人なら正確な距離がわかればスコアもよくなるんでしょうけど、自分レベルでは残念ながらスコアには関係しませんねあせる

 

年内にベストスコア更新の目標を立ててるのに全くそれっぽいスコアが出ない松浦でした。