皆さんこんにちは。zecter1237です。毎日投稿19日目です。ブログ書くのめんどくせぇ…ってなってますw 頑張れ俺!
今回まとめるのは距離短縮でG1タイトルをゲットしたあの馬です。どうぞ!
ウィルソンテソーロについて
今回まとめるのはマイルチャンピオンシップ南部杯を制したウィルソンテソーロです。まずは簡単なプロフィールから。
2000mが主戦場だったため、やはり適性は2000mなのかなと思っていたらマイルの方がいいとは…
血統面では母チェストケローズは地方で2勝、近親にフォアゴーハンデ(G2)を勝ったシャドウキャスターがいます。
マイルチャンピオンシップ南部杯では、まずまずのスタートを切ると先団につけます。シャマルを前に見るような感じで3コーナーをカーブ。縦長の展開となる中、いい手応えで直線コースへ向きます。コーナーワークで外に持ち出し、鋭く伸びると前をあっという間に交わしさります。勢いは止まらず、最終的には4馬身差をつける完勝でG1 2勝目を飾りました。
展開や世代、運に恵まれない中でこれだけの実績を残せているのはすごいと思います。次はフェブラリーステークスとのことなので、ここで中央G1初制覇を飾ることを期待したいです。
