皆さんこんにちは。zecter1237です。毎日投稿12日目です。年明け早々調子が悪いですw まじで予想が当たらない💦来週こそは巻き返します。
今回まとめるのは母の無念を晴らして2歳女王の座に就いたあの馬です。どうぞ!
スターアニスについて
今回まとめるのは阪神ジュベナイルフィリーズを制したスターアニスです。まずは簡単なプロフィールから。
母エピセアロームはこの舞台に出走し8着でした。その娘である同馬が14年越しのリベンジを果たしました。
血統面では、母エピセアロームがセントウルステークスなど重賞2勝、兄バルサムノートが朱鷺ステークスなどリステッドを2勝、姉シトラスノートが中央で3勝を挙げています。近親には日経新春杯を制したカポーティスターがいるといった感じです。
母のリベンジを果たしたそのレースでは、好スタートを切ると一度中団へ下げます。そこで脚を溜めて、直線コースへ。やや外めに出してゴーサインを送ると残り200mほどで先頭集団へ取り付き、残り100mほどで先頭に立ちます。1番人気のアランカールが伸びあぐねる中、ギャラボーグ・タイセイボーグが必死の抵抗を試みますが、そのライバルたちに1 1/4馬身差をつけて栄光のゴールへ飛び込みました。
今年はまず桜花賞制覇を目標にするでしょうが、頑張って欲しいです。
