皆さんこんにちは。zecter1237です。最近自分のブログのスタイルに悩んでいて、迷走すると思うので、付き合ってください。

気を取り直して、今週はオークスです。2冠を虎視眈々と狙うステレンボッシュに待ったをかけるトライアル組もいて、かなり見ごたえがありそうです。

 

オークスの予想

◎ステレンボッシュ

○タガノエルピーダ

▲アドマイヤベル

△ライトバック

△チェルヴィニア

△ミアネーロ

△コガネノソラ

△クイーンズウォーク

予想根拠

ステレンボッシュの2冠はほぼ確実視されているが、勝利例のない4枠が不安。忘れな草賞勝ち馬は2勝、3着1回と成績が良い。アドマイヤベルの入った5枠は過去10年で3勝、連対率25%とほかの枠よりも成績が良い。この3頭に桜花賞組、トライアル組等を絡めるといいかも。

 

平安Sの予想

◎ミッキーヌチバナ

○スレイマン

▲グロリアムンディ

△サンデーファンデー

予想根拠

関東馬は3着以内すらないため切り。6歳以上も成績が悪いため若干割引。前走は1,2着か10着以下からの巻き返しがある。G1組は成績が良い。G3ではアンタレスS組が好成績だが、1,2番人気が振るわない。