皆さんこんにちは。zecter1237です。フェブラリーS、大荒れでしたね(;'∀')あれを当てられた人はすごいです。素直に尊敬します。当たった人がいたらコメントで教えてください。

気を取り直して(予想結果は?!)、今週は日本で中山記念、阪急杯と春のG1につながる重賞が2つ、海外ではサウジCなど6つの重賞(日本馬が出走するレースのみ)があります。そちらの予想は後々配信します。まず、先週の予想結果からどうぞ!(やっとだ…)

 

フェブラリーSの予想結果

  • 馬連・ワイド 1-13 1600円 1-4 1200円 1-14 800円 1-5 400円→的中せず
  • 3連複 1-13-4,5,14 各400円 1-4,5,14 各200円→的中せず

 払い戻し計 0円 回収率 0%

レースは…

11番人気ペプチドナイルがまさかの勝利。3着は13番人気のセキフウ(後日右前浅屈腱炎が判明、全治9か月の見込み)で、3連単が150万円超え、ワイドも万馬券が出るほどの大波乱になりました。

 

ダイヤモンドSの予想結果

  • 単勝 9番 2000円→的中!
  • 馬連・ワイド 2-9 1600円 5-9 1200円 1-9 800円 8-9 400円→馬連・ワイド8‐9、ワイド5‐9的中!
  • 3連複 2-9-1,5,8 各400円 9-1,5,8 各200円→5‐8‐9的中!
  • 3連単 9-2-1,5,8 各400円 9-1,5,8-2 各200円→的中せず

 払い戻し計 14120円 回収率 104%

レースは…

2番人気テーオーロイヤルが競り合いを制して勝利。固く収まったので、たいしてプラスになりませんでした。

 

京都牝馬Sの予想結果

  • 単勝 10番 1000円→的中せず
  • 馬連・ワイド 10-15 800円 10-13 600円 10-12 400円→的中せず
  • 3連複 10-15-12,13 各400円 10-12,13 各200円→的中せず
  • 3連単 10-15-12,13 各400円 10-12,13-15 各200円→的中せず

 払い戻し計 0円 回収率 0%

レースは…

2番人気ソーダズリングが重賞初制覇。3着に入った16番人気コムストックロードは入れられなかったにしても、ソーダズリングは本命にできたはずなので悔しいです。

 

小倉大賞典の予想結果

  • 単勝 1番 1000円→返還

 払い戻し計 1000円(0円?) 回収率 100%(0%?)

まさかのディープモンスターが右前肢跛行で競走除外。タイトルホルダー引退後の推し馬の一頭だったので、ゆっくり休養して元気に戻ってきて、重賞タイトルを取ってほしいです。

 

全合計

払い戻し計 1520円(520円?) 回収率 5%

 

続いて、今週の予想をどうぞ!

 

中山記念の予想

◎エルトンバローズ

○ソールオリエンス

▲ラーグルフ

△ヒシイグアス

理由

◎エルトンバローズはこの距離で[2‐3‐0‐0]と連対率100%。初コースがカギになるが、前走のマイルCSでは勝ち馬から0秒2差の4着と健闘しており、上位争いには来るはず。

○ソールオリエンスは前走の有馬記念こそ8着だったものの、初の古馬戦・初距離もあっただろう。1800mは新馬戦で経験済み。中山は[2‐1‐0‐1]と得意舞台。久々の勝利もある。

▲ラーグルフは昨年の2着馬で、この距離も相性が良い。昨年よりも人気すると切りだが、近走の着順を見る限りそれはなさそう。2年連続馬券圏内もある。

後はこちらも人気次第だが、このレース2勝・香港カップ2、3着の実績馬△ヒシイグアスを入れて、

  • 単勝 9番 2000円
  • 馬連・ワイド 3-9 1600円 9-10 1200円 5-9 800円
  • 3連複 3-9-5,10 各400円 9-5,10 各200円
  • 3連単 9-3-5,10 各400円 9-5,10-3 各200円

 計11400円で勝負します。

 

※2/25 追記

△ヒシイグアス→ドーブネ

理由 ヒシイグアスは昨年より人気になっており、ドーブネは昨年より人気薄なため。

  • 馬連・ワイド 5‐9→7‐9 800円
  • 3連複・3連単 5番→7番に変更

以上です。

 

阪急杯の予想

◎ウインマーベル

○サンライズロナウド

▲アサカラキング

△ダノンティンパニー

理由

◎ウインマーベルは前走同舞台の阪神Cを勝っており、この距離も[2‐1‐0‐2]と得意舞台。さかのぼれば3歳時にスプリンターズSで2着に好走。実績馬が重賞連勝を狙う。

○サンライズロナウドは昇級初戦のシルクロードSで4着。OPクラスでも通用するところを示した。好走しやすいノーザンダンサー系の中でもさらに好走しやすいダンジグ系で、重賞初制覇もある。

▲アサカラキングは中距離からマイル・短距離に矛先を向けて3連勝。一気にOP入りを果たした。ただ、昇級初戦が重賞で連勝は考えにくい。単穴まで。

後は前走はひと目でわかる不利を受けたものの5着に入った△ダノンティンパニーを入れて、

  • 単勝 1番 1000円
  • 馬連・ワイド 1-2 800円 1-16 600円 1-15 400円
  • 3連複 1-2-15,16 各200円 1-15,16 各100円
  • 3連単 1-2-15,16 各200円 1-15,16-2 各100円

 計5700円で勝負します。

 

こんな感じです。今週こそは当てて、久々にプラスにしたいです。頑張るぞ!

 

予想公開しています!

下記のリンクにて予想を公開しています!

X(旧Twitter)もやっています‼zecter1237 (@zecter123)

是非見てください!

さようなら!!!!!!!!!!!!